忍者ブログ

いいマッサージを見つけたよ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > マッサージ > マッサージで骨盤が広がっていると言われて

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マッサージで骨盤が広がっていると言われて

出産して半年がたちました。出産後の違和感はなくなりましたが、まだどうもしっかりと筋肉が戻っていないような感じがします。先日とあるマッサージに行ってみてその話をしたら「骨盤がちょっと広がっていますね」といわれました。
それって私が最初に行ったから、後付けで言っているんじゃないの?って疑ってしまいました。何も言わずにマッサージを受ければよかったなと思いましたね。それでも同じように言われたら信じられるけど。
骨盤矯正にはマッサージに通うのもいいし、骨盤矯正ベルトをまいて生活するのもいいよと言われました。一番気になるのが、出産してからも体重がそんなに落ちないし、下腹状態もぽこりしています。
妊娠前からポッコリしていたのですが、ポッコリがちょっとひどくなっているような気がしないでもありません。妊娠前からずっと少食なので、食べているから痩せないという事でもないと思います。マッサージ屋さんの言うとおりに骨盤矯正ベルトを買ったほうが良いのかな。
でも出産後には骨盤矯正は通常の生活で元に戻るとも聞きましたし、普通の育児や家事をちゃんとやっていれば、十分にカロリーも消費されているそうです。引用文献
PR

PAGE TOP