忍者ブログ

いいマッサージを見つけたよ

Home > ブログ > マッサージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受けてみました、マッサージ!!

ここ暫くですが、腰の痛みがひどいです。
今までであれば自宅にあるマッサージ機をしようしたり、暫く横になって安静にしていれば治っていたのですが最近はそれをしてみてもあまり効果がありません。
そこで、自宅の近所にあるマッサージ店に行ってきたのですがここが凄く良かったです。まず、値段が2,980円からとりあえずはできるということでとてもリーズナブルでした。更に値段が比較的安い割には従業員の接客も丁寧でしたし、他のお客さんと被らないようにしっかりと配慮をして頂けました。
マッサージの内容としては腰を重点とした加圧マッサージだったのですがこれが自宅などでは比べ物にならないくらい気持ちがいいです。仕事帰りや部活帰りなど肉体的にクタクタの方には是非お勧めです。私自身、最初は「あ、普通に気持ちいい」と思う程度でしたがマッサージが進むにつれて次第に眠気に襲われるぐらい気持ちが良かったです。
時間としてはわずか30分程度という短い時間でしたがマッサージという物はやっぱりプロのいるお店で受けないとダメだなと痛感してしまいました。
毎日となるとクセになってしまいますし、金銭的にも厳しくなりそうですが週一ぐらいなら通えそうですので通ってみようと思った出来事でした。
もし、私のように腰の痛みで悩んでいる方や体の疲労で悩んでいる方は是非マッサージを受けることをオススメします。通い詰めになってしまうかもしれませんがそれぐらいお勧めです。
今回は読んでいただきありがとうございました。
PR

引っ越しの手伝い後に体がバキバキになり、行きました。

筆者は、もともとはあまりマッサージには通わないほうですが、以前、実家の引っ越しを手伝ったことがあり、そのときは今までにないくらいに全身が筋肉痛になりました。
今の時代は、マッサージのチェーン店や、もみほぐし系の気軽に入れそうなお店がたくさん増えているのは知っていましたが、あまり通ったことはありませんでした。それまでは友人に誘われて1~2度行ったことがあるくらいでした。それでもマッサージを受けると確かに気持ちがよく、体がほぐれます。
実家の引っ越しの手伝いで全身が激しい筋肉痛でバキバキになったため、これは助けを求めようとマッサージに行きました。商業ビルの中に入っている、比較的入りやすそうなところに行きました。価格も標準的な30分前後で4000円くらいだったと思います。
マッサージを受けた箇所は、主に肩から背中、腰までだったと思います。引っ越しの手伝いで、いつもは使わない体の部分や筋肉を駆使したんだなと思いました。
斜めになった施術台のようなものにもたれかかって、もみほぐしてもらいましたが、かなり気持ちがよく、寝てしまいそうになりました。重点的にマッサージして欲しい部分をリクエストすることもでき、とても丁寧にやってくれました。

マッサージも流派?があるようです。

初めてマッサージという名のとこに行ったのは20代の時に友達とサウナに行った時に、そこで初めてマッサージされました。
指の骨もポキポキ鳴らされて全身気持ちよくマッサージしてくれて圃場に気持ち良かったです。
それ以来、マッサージというものには無縁でもう行くことも無いだろうと思っていました。
でも30代後半の時に仕事が変わり3年間、重量物の荷物の積み下ろしの仕事に就きました。
さすがに腰がパンパンに張り膝もガタガタになりました。
そんな時期に改めて家の近所を見ると接骨医院の看板があちこちあるのに気が付きました。
腰が痛いぐらいで診てもらえるのだろうか?
保険が効くのだろうか?
サウナのマッサージしか知らないので判りませんでした。
余りにも腰が痛くて我慢できずに近所の接骨医院に行ったら保険が効くとのことで診てもらうになりました。
電気治療にマッサージに首の牽引もしてもらいました。
やっぱり重量物を持ち運びしているので筋肉がパンパンに張っていて膝も痛めてるそうです。
接骨医院とかは保険で治療してくれてますがあくまで治療行為で保険が効くそうです。
ただ肩がこってるからマッサージして下さいでは駄目だそうです。
そういう人は街中のマッサージ室に行って下さいとのことです。
健康保険も赤字が続いてるので治療してもらう方も、この辺は気をつけないといけません。
でも痛い時は我慢せずに近所の接骨医院に行きましょう。
本当に骨折だったり違う病気が見つかることもあります。
整形外科に行って下さいと言われることもあるでしょう。
これまでに5件ほど、接骨医院を名乗ってる医院に行きましたがそれぞれ治療方法が違います。
力いっぱい揉みまくるとこや、逆にほとんど揉まないで体のバランスだけを修正してくれるとこもありました。
国家資格持ってる先生もいれば街のマッサージしてるとこはバイトで揉んでるとこもあるそうです。
また接骨医院と整体医院も違うそう。
柔道整復師と資格が持ってる人が接骨医院を開業出来るそうです。
マッサージもいろいろですね。
肩モミぐらいなら愛娘にしてもらえうのが一番効くと思いますよ。

マッサージで贅沢気分

マッサージを受けると、気持ち良くて眠たくなりませんか?
普段はマッサージを受けに行くことはあまりないのですが、
旅行先などでたまに受けた時、いつも気持ちよくて眠気が襲ってきます。
以前、ハワイのホテルでロミロミマッサージを受けました。
長旅で疲れたこともありますし、地元で有名なようなので、
せっかくだから受けてみようかな、くらいの軽い気持ちでしたが…
本当に、正解でした。
マッサージの相場がよく分からないのですが、
そこそこ高級な所だったのでしょうか。
マッサージを受ける前、海を眺めて寝そべり、雑誌を読んでいました。
飲み物も頂いて、待ち時間も凄く贅沢な気分が味わえました。
呼ばれて入ると、アロマの香る雰囲気のあるお部屋で、
テンションが上がります。
また、余談ですが日本語がわりと話せる方でした。
私は英語が苦手なので、凄く安心した記憶があります。
オイルというのでしょうか?
マンゴーのような良い香りのするものを付けられ、
全身を揉みほぐされます。
あまり詳しくありませんが、ロミロミマッサージはリンパの流れを改善するらしく、
凝り性の私には凄く気持ちよくて効果がありました。
ちょうどこの辺りから、あまりの心地よさと、
薄暗い部屋や癒される香りで、だんだんと眠気に襲われていました。
貧乏性なので、眠ったら何だか勿体無い!
と思ってしまって、必死で睡魔と闘っていたのですが、
やはり途中で意識が飛んでしまったようです。
以前も、マッサージ中に眠ってしまいました。
これって、皆さんそうなんでしょうか?
途中で目が覚めた時には、
肩を丁寧にほぐして下さっていました。
「肩、すごい凝ってますね」
と日本語で言われてしまいました(笑)
眠ってしまったというのも勿論ありますが、
あっという間に時間が過ぎました。
肩は勿論、歩き疲れた脚も凄く軽くなり、快適な旅になりました。
いつか、また受けられる機会があれば、
今度こそ眠らずに、満喫したいと思います!

効き目を感じにくい、整体の掛かり方の矛盾

首と肩、背中の硬さが気になりマッサージに行った。長期に渡って凝りがある為にマッサージを受けても、スッキリ感を感じにくくなっていると感じた。
揉んでもらうのでは効果を感じにくい為に、骨をボキッと鳴らして動きを付けてもらったら、その場ではスッキリしたが、効果を持続できなかった。しかし、毎回のように追加代金を払ってまで動きを付けてもらうのは損をしているような気がして追加しなくなった。
様々な部位が凝り固まっているので、30分の時間内ではほぐせない、と言われて時間延長するか部位を少なくして施術を依頼せざるをえなかった。
また、首と背中で捻れるように曲がってしまい、どう真っ直ぐにすればいいか難しい、と毎回のように言われるのが不安になった。こちらはそれに悩んで通院しているのに、毎回言われるとさすがに不愉快になってしまった。
年齢的に若く、定期的に整体に保険診療で掛かると保険組合に不信を持たれるようで、月に一度の状況調査書が届いてしまい、それが嫌で体の痛みを感じていても整体に行きづらくなってしまっている。
だからといって1時間で5000円近く掛かるような整体には定期的に掛かる金銭的余裕が無くて、体が悲鳴を上げてからでなくては整体に掛かれないと思うと、体のメンテナンスも悪くなってからというのはおかしいんじゃないかと感じた。

PAGE TOP