忍者ブログ

いいマッサージを見つけたよ

Home > ブログ > マッサージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛みに鈍くなっていたのかも

工場勤務で立ち仕事をしているため、腰や肩が張ったり痛かったりというのは日常的なことでした。仕事場の誰もが「腰が痛い、肩が痛い」と訴えていたので、痛いのが当たり前、この仕事をしている以上仕方がない、と特に対策もしていなかったのです。
ところが、とうとう身体に限界がきたのか、寝返りを打つたびに目が覚めるほどの痛みが出てきてしまい、慌ててマッサージをしてもらいました。
マッサージ師の方は、私の身体にちょっと触れただけで「こんなに筋肉硬くなってるのに、今まで痛み感じなかったんですか」と驚いていました。痛いのが当たり前、と思っているうちに、痛みそのものに対して鈍くなっていたようです。
うつ伏せになって、腰を中心に背中や肩までマッサージされました。力強くマッサージされると、つい声が出てしまいます。痛いからとか、気持ちが良くて、というのではなく、マッサージされた勢いで声が漏れるという感じです。マッサージ自体が初めての経験だったので、声が出るのが普通なのかどうかは分かりませんが、少し恥ずかしかったです。しばらくマッサージを受けていると、ほぐれてきたおかげか、単純に力加減に慣れてくるのか、だんだん気持ちよくなってきました。痛さでよく眠れなかったせいもあり、そのまま眠ってしまいそうでした。
終わってからは、驚くほど身体が軽くなったように感じました。
PR

左肩の痛みでマッサージ店へ

夫がマッサージに週に一度、定期的に通っています。マッサージは保険が効かないので、1回3000円ほどかかりますが、飲みにも行かないし、ギャンブルもしないし、お小遣いの中でやりくりしているので、別にいいかと思っています。
私も以前、突然左肩が痛くなって腕が上がらなくなった時に、夫にマッサージのお店を紹介してもらいました。そこは女性が経営しているお店で、予約すればベビーシッターも頼めるという、女性にも行きやすいお店でした。
なぜ腕が上がらなくなったのか分かりませんが、3回程通ったところで痛みもなくなり、腕も普通に上がるようになりました。小柄で物静かな女性でしたが、腕は確かだなと思いました。
普段マッサージとは無縁な私ですが、夫と旅行に行くと、夫は必ず1日1回、酷い時には1日2回、駅前などのマッサージ店に飛び込むので、私も一緒にマッサージしてもらいます。大抵、10分ほどのクイックマッサージなのですが、旅行で歩き疲れた体には、とっても気持ち良いです。
私は誰にマッサージしてしまっても気持ちいいなと思うのですが、夫が言うには飛び込みで入るお店は、当たり外れがあるんだそう。自分の体を分かっている、行きつけのマッサージの担当の人が一番上手だとか。まぁそれはそうでしょうね。

朝起きてぎっくり腰のピンチに飛んできてくれたマッサージのおっちゃん!

一度、出張先のホテルでぎっくり腰を再発させてしまったことがありました。その際に、出張マッサージを利用しました。
実は、ぎっくり腰をはじめてしたのは、高校生の頃なのですが、ぎっくり腰って、朝起きたら本当に「え?なんか身体が起きないんだけど…」という具合に、突然不思議と身体の動きが止まるのですよね。
けれども、なぜぎっくり腰に気がつくかと言いますと、そりゃあもちろん腰に違和感を感じるからですよ。人間、身体の中心あたりが動かなくなると、体全体に不具合が出るのですね。ただ腰が痛いだけなのですが、ベッドから起きられなかったですから。
そして20代になっても度々、突然理由もわからずぎっくり腰をやらかしてはいたのですが、一度出張先のホテルでぎっくり腰になったときは、比喩的な意味で死ぬかと思いましたね。本当の意味では、ぎっくり腰で死んだりはしないのですが。けれども、朝起きて身体が起きてこないのですから、もうその日の予定はキャンセルだと思いましたもの。社会的な意味で死ぬと思ったのです。
けれども、ホテルのフロントに電話したら、すぐに出張マッサージを呼んでくれて、それでなんとかなりました。出張マッサージは、わりと個人でやっているところが多いせいなのか、7時台でもマッサージのおっちゃんはとんできてくれて、そしてパジャマ姿の私にしっかりマッサージをしてくれました。
足のツボマッサージまでしてくれたのですが、それで本当に身体が動くようになりましたので、不思議なものですね。とにかくもう、このときばかりは、本当に出張マッサージのおっちゃんには助けられました。ものの30分もかからずに、身体を動くようにしてくれましたから。

安くて癒される60分3千円マッサージ

最近、60分3千円のマッサージが、首都圏のあちこちにできています。今まで、マッサージは日帰り温泉施設や、ホテルや旅館に泊まった時に、エステ体験プランなどで受けていました。なんとなく、マッサージとお風呂ってセットのようなイメージが自分の中ではあったからです。お風呂上がりにマッサージって、本当に気持ちいいし、日帰り温泉施設なら、館内着を貸し出してくれるので、その館内着のままマッサージを受けることができてとても楽です。そして旅先のエステサロンは高級感があり、接客も丁寧で勧誘などもなく、ラグジュアリーな気分を満喫でき、そのうえ癒されて最高です。ただし、金額はそれなりにかかります。もちろん、たまの旅行なのでリフレッシュのために少し高いプランを申し込んでいますが、これが格安で、同じようにマッサージを受けて癒されるのなら、どんなにいいかと、いつも思っていました。そんなある日、町中の格安マッサージ店を訪れてみようと思い立ち、インターネットで調べてみました。今の時代、行きたい場所の口コミを見つけやすく、目をつけたお店の何店かの口コミがすぐに見つかりました。その中で一番評判のよい店を電話で予約し、実際に訪れてみると、口コミ通りにとてもよかったです。口コミで店内があまり広くなく、清潔感はあるけど、仕切りがカーテンで、話し声が聞こえるといった情報をあらかじめ得ていたので、それらは全く気になりませんでした。それよりも、60分で3千円といった格安料金なのに、すごく丁寧にマッサージしてもらえて、終わった後、視界が開けたような、すっきりとした気分を味わえて最高です。もちろん、ラグジュアリー感はまったくありませんが、丁寧なマッサージはとても癒されてコスパがとてもよいと思いました。

友達と一緒にマッサージに行きました

キャビンアテンダントをしている友達と一緒にマッサージを受けに行ったことがあります。予約を入れて行ったのですが、時間通りにマッサージ店に着いて、ガウンのようなものに着替えることになりました。下着はパンティだけで、ブラジャーなどは外さねばなりませんでした。
マッサージのベッドはうつ伏せに寝た時に顔のところが空いているデザインのベッドでほとんどのマッサージの間、うつ伏せで受けました。
私は慢性の鼻炎で、すぐに鼻が詰まるので、うつ伏せになると鼻が詰まって口呼吸をしなければならないので、マッサージを受ける前に点鼻薬のトラマゾリンをさしてから横になることにしました。その結果、うつ伏せになっていても鼻がつまらなかったので良かったです。
韓国式のマッサージだったのか、マッサージの途中でマッサージ師の女性が背中に乗って、足で背中をマッサージしたのにはびっくりしました。
その女性は中太りでかなり体重があるようでした。そんな人が背中に乗って、背中をマッサージするのですから苦しくて仕方がありませんでした。
私は痩せ型ですので、特に重さを感じて早く降りてほしいと思いました。
なんだか気持ち良くなるためにマッサージに行ったのに、苦しい思いをしました。

PAGE TOP