忍者ブログ

いいマッサージを見つけたよ

Home > ブログ > マッサージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行の疲れは和らぐのか

初めてお店でマッサージを受けたときの感想です。
久々の有給をもらい、ひとり旅行を終えかなり体が疲れていました。
ふと地元の手ごろな価格で、友人も良いと言っていたマッサージのお店を思い浮かべました。
いままでそういったお店にいったことがなく、ものは試しよういくことにしました。
60分の全身もみほぐしコースにしてやってもらったのでが、ものすごく痛い。
ときどき呼吸がしっかりできない程、本当にしんどかったです。
「痛いですか」ときかれると、声を震わせながわ答えました。
余りに痛いので、そのことを伝えると弱めてくれてほっとしました。
その担当の方いわく、かなりこり固まっていてしっかりほぐしてリンパ?の老廃物を取ってあげたいので、
自然に強めになるだそうです。
だんだんと慣れてきて最後のほうは気持ちよく、眠たくなりました。
旅の疲れは軽くなり、その後は自宅からちょっと遠いいところで外食することにしました。
マッサージ店に始めていくときは抵抗がありましたが、体験してみてよかったです。
やはり電動マッサーチェアと人では違いました。
一番の心配は出費をとりもどせるくらいの効果があるのかでしたが、大丈夫でした。
気分転換にもいいですしね。
PR

一年に数回だけ、自分へのごほうび

普段デスクワークですごく肩がこるのですが、行きつけのマッサージ店は一回5000円とちょっとお高くて、なかなかいけません。でも、すごくよく効くのです。60分で全身しっかり揉んでもらえて、終わると体がぽかぽか、温泉に入った後みたいになります。まず、うつぶせになって温かいまくらのようなものを足の裏と腰にあててくれます。これだけでもうほんわり・・・私の場合腰が肩凝りの大きな原因なんだそうで、肩だけいくらマッサージしても効かないので、まず腰からほぐして、それから肩のほうへ移って、老廃物を流して行くのだそうです。よくマッサージが痛い、という人がいますが、本当にこっているときはいくら力いっぱいもんでも「いたきもちいい」だけです。こりこり、とかごりごり、とか音がするような場所を指先で順番にほぐしてくれます。背中側で大体40分、残りの20分で仰向けになり、鎖骨のあたりをマッサージ、それから顔もマッサージしてもらいます。こめかみや額などあまり力を入れないのに、「こっていたんだなあ」と実感できる気持ちよさです。また、頭皮もしっかりもんでもらいます。これをやってもらうと、ドライアイも改善します。最初にやってもらったときは、「ぶわーっ」と涙が出て、びっくりしました。涙だけでなく、鼻水も唾液もとどめなく出てくる感じでびっくり。それから足の長さが右左で違うのですが、マッサージが終わると改善します。本当に不思議です。
誕生日に割引券が送られてくるので、その時に行くのと、寒い時期に本当にこったなあ・・・というときに行きます。本当に自分へのごほうびっていう感じ、ぜいたくな時間です。

指圧マッサージいってきました

先日、指圧マッサージというのを初めて受けてきました。
利用したのは勤め先の駅前にある指圧マッサージ店。マッサージにはあまり関心がなかったのですが、仕事が早く終わったこともあり、また最近疲れが溜まっていた事もあり、どんなものかと一度利用をしてみました。
利用したのベーシックな指圧マッサージコースで、料金は30分で2500円ほど。
利用しての感想としてはとにかく気持ちいい。手や足のツボをグイっと押してくれ、ちょっと痛みもありましたがなんとも言えない気持ちよさがあり、身体がとろけそうになりました。
店員の方も気さくな方で、世間話をしながら楽しい時間が過ごせました。
また店員いわく、どうやら私は血行が悪くなっていた様で、余計に指圧が気持ちよく感じたようです。
普段デスクークが多く最近運動不足でもあったため、血行が悪くなっていたのでしょうか。
その後指圧マッサージを受けてから、どこか身体が軽い。顔色なども気持ちよくなった様に感じます。
こんな感じで、個人的には指圧マッサージは思っていた以上に良かったです。
料金は安いとは言えない額ですが、それでも使って損はないサービスかと思います。
毎日とまではいきませんが、疲れが溜まったときなど今後も定期的に利用してみようと思っています。

旅先でホテルのマッサージを利用しました。

つい先日、私の兄家族とうちの家族そして母と総勢9人で旅行に行ってきました。
ホテルに着くと兄が、母と私と義理姉に「たまにはゆっくりマッサージでも行っておいでよ。」と言ってくれました。
最近肩こりがひどかったので、とてもうれしかったです。
子供たちを兄と旦那に預けて、早速3人でマッサージに向かいました。
私はみんなのお言葉に甘えて、60分コースをお願いしました。
義理姉と母は40分コースにしていました。
個室はとてもリラックスできる空間で、アロマのいい香りがします。
ヒーリングミュージックも流れていて、もうすでに心が癒されてきました。
こんな贅沢を味わえるなんて、もういつぶりでしょう。
結婚してからは初めてです。
スタッフの女性の方はとても穏やかな話し方で、施術も素晴らしかったです。
肩と腰が非常に凝っていましたが、集中的に施術してくださいました。
また足の裏のマッサージも、このうえなく気持ち良くて途中少し寝てしまいました。
夢の中のような60分でした。
本当に、心も体も存分に満たしてくださいました。
こんなリッチな経験は今までで初めてです。
また明日から頑張って、仕事や育児や家事のご褒美にいつかこのホテルでマッサージを受けたいと思います。
しっかり節約して、マッサージ代を貯めようと心に誓いました。
お世話になったスタッフの方には本当に感謝です。



温泉とマッサージ

温泉といってもよくある公共の日帰り温泉です。もともと肩こり症頭痛もちなので一度はマッサージを体験したいなと思っていました。でも結構良いお値段しますのね。
私がやったのは20分コース2,000円のものです。上はTシャツでうつぶせに寝てやっていただきました。女性の方だったので力もほどよく、色々なツボを丁寧におしながら心地よくすすめていただきました。途中あまりにも気持ちよくウトウト、血行が良くなってきたのか体中ポカポカして全身のコリが解消されていく感じでした。
一番お手頃コースだったので背中と首腕まででしたが、日常肩こりの私にはそれだけでも十分満足できました。いつも重い石がのってるような肩が軽くなった感じです。少しお高めのコースだと腰や足の方までもみほぐしてくれるそうです。
温泉とセットなのも良い条件なのかもしれませんが肩こりと血行不良が一度に解消されました。なかなか主婦には定期的にマッサージなんて受けられませんよね。でも日ごろに自分のご褒美に1年に1度、子供にお金がかからなくなったら半年に1度くらいやっても良いかなと思うほど気持ちよかったです。
たまに美容院で5分くらい頭皮や肩をマッサージしてくれる美容師さんもいるので暫くはそれで我慢ですね。

PAGE TOP