忍者ブログ

いいマッサージを見つけたよ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > マッサージ > 朝起きてぎっくり腰のピンチに飛んできてくれたマッサージのおっちゃん!

朝起きてぎっくり腰のピンチに飛んできてくれたマッサージのおっちゃん!

一度、出張先のホテルでぎっくり腰を再発させてしまったことがありました。その際に、出張マッサージを利用しました。
実は、ぎっくり腰をはじめてしたのは、高校生の頃なのですが、ぎっくり腰って、朝起きたら本当に「え?なんか身体が起きないんだけど…」という具合に、突然不思議と身体の動きが止まるのですよね。
けれども、なぜぎっくり腰に気がつくかと言いますと、そりゃあもちろん腰に違和感を感じるからですよ。人間、身体の中心あたりが動かなくなると、体全体に不具合が出るのですね。ただ腰が痛いだけなのですが、ベッドから起きられなかったですから。
そして20代になっても度々、突然理由もわからずぎっくり腰をやらかしてはいたのですが、一度出張先のホテルでぎっくり腰になったときは、比喩的な意味で死ぬかと思いましたね。本当の意味では、ぎっくり腰で死んだりはしないのですが。けれども、朝起きて身体が起きてこないのですから、もうその日の予定はキャンセルだと思いましたもの。社会的な意味で死ぬと思ったのです。
けれども、ホテルのフロントに電話したら、すぐに出張マッサージを呼んでくれて、それでなんとかなりました。出張マッサージは、わりと個人でやっているところが多いせいなのか、7時台でもマッサージのおっちゃんはとんできてくれて、そしてパジャマ姿の私にしっかりマッサージをしてくれました。
足のツボマッサージまでしてくれたのですが、それで本当に身体が動くようになりましたので、不思議なものですね。とにかくもう、このときばかりは、本当に出張マッサージのおっちゃんには助けられました。ものの30分もかからずに、身体を動くようにしてくれましたから。
PR

PAGE TOP