忍者ブログ

いいマッサージを見つけたよ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > マッサージ > 快適な空間でした。

快適な空間でした。

はじめはドキドキしながらの待ち時間。
勧誘とかないかな、と心配しつつ、すぐに案内される。
雰囲気の良い人と、空間。
マッサージをされるのは、初めての体験。
案内をされて、着替えてすぐに施術開始。
はじめは簡単なカウンセリングから。
適格に心配事を指摘されつつ、気持ちがほぐれていく。
少し緊張がとけてきたころ、マッサージが始まる。
マッサージって、もっと力を入れて痛いイメージだったけれど、そうじゃない。
「いきなり、マッサージをしても、ダメなんです。まわりの筋肉をほぐさないと。」
なるほど納得とおもいました。少しずつ、力の加減が変わる。
痛いところも、少しずつ緊張が溶けてほぐされていく感じがする。
コリもあるんだろうけれど、日常、体のあちこちに力が入っていることがわかる。
「大丈夫ですか?」時々、マッサージを確認するかのように声がかかる。
はじめの緊張はもう今はなく、体も気持ちもリラックスしているのがわかる。
時間を気にすることなく、隅々まで、マッサージをしてもらった。
終わりにまた、簡単に説明があった。
私の疲れているところを的確に教えてくれた。
時々、時間をみつけて、またこよう、と思った。
もちろん、自宅での、ケアも必要なんだろうけれど。
いい体験だった。
人にケアを任せることも大事なんだと教えてもらった気がする。
PR

PAGE TOP