忍者ブログ

いいマッサージを見つけたよ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > マッサージ > マッサージが上手い人

マッサージが上手い人

マッサージが上手いかどうか、私はいつも揉み解しのはじめ方で判断しています。柔道整復師の友人が言うには、私の場合凝った筋肉が骨にすっかりへばりついているので、それをゆっくりと骨から引き離してからほぐし始めないと骨に負担がかかりもみ返しのような痛みが残るとのことです。いくつかの場所でマッサージを受けたことがありますが、グイグイ押しながら凝りだけ見つけてすぐにグリグリほぐし始めるところが結構あります。その場合終わってすぐに鈍痛があったり、夜お風呂に入った後、炎症を起こしたように痛みがしばらく続きます。そのようなところには二度といきません。これは店というより施術者しだいなので、料金の高い安いはあまり関係ないと思っています。実際、安くても短い時間でも、始めの骨から引き剥がす作業をしっかりとやってくれるところもあります。短時間のコースだと始めに時間を取られてしまうため施術できる箇所が少なくなってしまいますが、マッサージを受けて余計に痛い思いをするよりは、気持ちよくなって帰りたいです。マッサージは、どんなに下手でも受ければとりあえず一瞬は楽になるものですが、上手い下手は、施術後にあらわれると思っています。私はプロでも何でもありませんが、家族や友人にマッサージしてあげるときも、素人なりに骨から外すところからやっています。もみ返しが少ないと評判です。
PR

PAGE TOP