忍者ブログ

いいマッサージを見つけたよ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > マッサージ > 麗しのハンドマッサージ

麗しのハンドマッサージ

役所の出張所でハンドマッサージを無料でやっていました。
月に平日の2回、時間も午後の3時間ほどでしたので、
その日に合わせて仕事を休み、行ってみました。
出張所の奥の一角にマッサージコーナーがあり、それを目当てに来ている人もけっこういるようでした。
用紙に名前を記入して呼ばれるのをひたすら待ちます。
1人当たり15分のマッサージタイムです。
まずはごあいさつ。優しい笑顔の、とても感じのいい女性でした。
何か自分にできることはないかなって、始めたんですとおっしゃってました。
まずホットタオルで両手を拭いてもらい、オイルを塗布。
普段手を触ってもらうなんてことがすっかりなくなっていたので、
この時点でかなり癒されてます。触れられることでの癒し効果は絶大ですね。
そして腕のリンパを流していって、手の甲の骨の間や手首などもマッサージ。
本当に軽い力加減で物足りないんですが、普段がいかに強くもんでいるか反省しました。
手のひらを揉んでもらっている時、手相の話になりまして、
ご自身の人生の転機の話題なども興味深かったです。
オイルがいい香りで、これにもかなり癒されましたね。
もちろんラベンダー系でした。
指先までほぐされて、全体の余分なオイルを拭き取って終わりです。
自分の手じゃないみたいに、ふっくらツヤツヤでびっくりしました。
思わずハンドモデルのポーズをしてしまいました。
PR

PAGE TOP