忍者ブログ

いいマッサージを見つけたよ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > マッサージ > 香港での足つぼマッサージ体験、楽しかったです。

香港での足つぼマッサージ体験、楽しかったです。

友達と観劇ツアーで香港に行った時の自由時間、足つぼマッサージに行ってみたのです。
海外でのマッサージは少し不安ですから、ガイドさんにお店を何件か教えてもらって、宿泊ホテルに一番近いお店に決めました。
実際行ってみると、大通りに面していて明るい店内、殆どが女性のお客様のようで安心です。
友達と同時にできるということなので、早速お願いしました。
私の担当は体格の良い男性。
足つぼマッサージは痛いと聞いていたので、少し心配になってきました。
隣の友達の担当マッサージ師は細身の女性、友達はリラックスしていますが私は緊張です。
まずは足湯に浸かって、足を綺麗にします。
足の皮膚も柔らかくなった頃、施術の開始。
日本語で「大丈夫?」と聞きながら足の裏を押してくれますが、多少気持ち良いくらいで、どこも痛くありません。
足つぼマッサージって、どこが痛いのか・・・と思っていたら、隣の友達が「痛、痛い!」と言っている声が聞こえてきました。
驚いて隣を見ると、本当に痛そうに体をよじっています。
施術師は「ここですか?」と聞きながら、足の裏を押し続けていますが、どこを押しても痛そうです。
逆に私はどこも痛くなくて、結局マッサージ師に日本語で「ケンコウ」と言われて30分のマッサージが終わりました。
足裏マッサージは、足の裏のつぼを押すので、体の悪い場所のつぼを押されると痛くなるようです。
友達は胃が悪いと言われましたが、どこも痛くなかった私は、健康との事。
楽しい体験でした。
PR

PAGE TOP