忍者ブログ

いいマッサージを見つけたよ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > マッサージ > 整体院でのマッサージ

整体院でのマッサージ

ダンスをしていて、腰や首をよく痛めてしまう私。痛くはないけれど、足や背中、肩周りも酷使しているので、身体の歪みをとりつつ、保険が使えて安価な整体院に通っています。施術用のベッドは2台。男性の先生がお1人でやっていて、夕方にはウェイティングスペースも満員になる、近所でも人気の整体院。

10分程の電気治療からはじまり、と言っても家電量販店で売ってそうなチープなもの。自分で刺激の強さも調節できてしまうくらい。でも、意外と痛んでいるところにハマると、他のところでは痛くなくても、刺激を感じるので、事前に自分でちょっと動かしたりして、先生にそれを伝えたりしています。

その後、軽く足先を曲げたり左右の足の長さなんかを確認しながら、ハンディタイプの矯正器具で、先生がパチンパチンと骨の矯正をしてくれます。アクティベーターというカイロプラティックの器具だそうで、全く痛みはなく、心地のいい刺激です。

いよいよ指圧マッサージとストレッチが始まります。私が通っているところは、ボキボキ鳴らすような施術は無く、時には寝てしまうほどの優しいもの。

それでも、終わった時にはスッキリしているし、痛みも軽くなっていることが殆ど。何より、週2,3回でも通えるくらいの手頃なところが嬉しいところ。小さい歪みは小さいうちに解消してしまえば、大事に至らず、と思って通っています。
PR

PAGE TOP