忍者ブログ

いいマッサージを見つけたよ

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マッサージを受けて楽になる腰

毎日何時間もパソコンを利用する私は常に腰痛に悩まされてます。パソコンをしている最中に伸びをしたりストレッチをしないとすぐに腰のあたりが固まってしまうから毎日大変です。
でも最近はマッサージに通うようになり、腰痛が緩和してきました。
私が受けているマッサージでは特別なことはしておらず、オーソドックスなタイプです。寝転がった状態で指や手で背中や足を揉んでもらい、コリをほぐしてもらうのです。これがまた気持ち良くて癖になります。普段座りっぱなしで作業しているせいか、寝ている状態でマッサージを受けると本当に気持ちいいんです。普段硬直している部分がリラックスした形になり、そこにマッサージ師の方の手がぐねぐねと動いていきます。力加減はちょうどいいというより、たまに強かったり弱かったり、強弱がはっきりしておりそれがまた快感でやめられません。
マッサージした後の腰の状態は概ね良好。これで帰ってからパソコンに没頭してしまうとまた腰が痛んできたりするのですが、マッサージに通えばいいという安心感があり、心置きなくパソコンに集中することができます。
私の場合は腰痛の緩和の他に、足のむくみとりもしてもらって、マッサージをした日は全身が軽くなったような感覚がします。マッサージに行くまでとその帰り道では別の体のような気がしてます。
PR

快適な空間でした。

はじめはドキドキしながらの待ち時間。
勧誘とかないかな、と心配しつつ、すぐに案内される。
雰囲気の良い人と、空間。
マッサージをされるのは、初めての体験。
案内をされて、着替えてすぐに施術開始。
はじめは簡単なカウンセリングから。
適格に心配事を指摘されつつ、気持ちがほぐれていく。
少し緊張がとけてきたころ、マッサージが始まる。
マッサージって、もっと力を入れて痛いイメージだったけれど、そうじゃない。
「いきなり、マッサージをしても、ダメなんです。まわりの筋肉をほぐさないと。」
なるほど納得とおもいました。少しずつ、力の加減が変わる。
痛いところも、少しずつ緊張が溶けてほぐされていく感じがする。
コリもあるんだろうけれど、日常、体のあちこちに力が入っていることがわかる。
「大丈夫ですか?」時々、マッサージを確認するかのように声がかかる。
はじめの緊張はもう今はなく、体も気持ちもリラックスしているのがわかる。
時間を気にすることなく、隅々まで、マッサージをしてもらった。
終わりにまた、簡単に説明があった。
私の疲れているところを的確に教えてくれた。
時々、時間をみつけて、またこよう、と思った。
もちろん、自宅での、ケアも必要なんだろうけれど。
いい体験だった。
人にケアを任せることも大事なんだと教えてもらった気がする。

マッサージで骨盤が広がっていると言われて

出産して半年がたちました。出産後の違和感はなくなりましたが、まだどうもしっかりと筋肉が戻っていないような感じがします。先日とあるマッサージに行ってみてその話をしたら「骨盤がちょっと広がっていますね」といわれました。
それって私が最初に行ったから、後付けで言っているんじゃないの?って疑ってしまいました。何も言わずにマッサージを受ければよかったなと思いましたね。それでも同じように言われたら信じられるけど。
骨盤矯正にはマッサージに通うのもいいし、骨盤矯正ベルトをまいて生活するのもいいよと言われました。一番気になるのが、出産してからも体重がそんなに落ちないし、下腹状態もぽこりしています。
妊娠前からポッコリしていたのですが、ポッコリがちょっとひどくなっているような気がしないでもありません。妊娠前からずっと少食なので、食べているから痩せないという事でもないと思います。マッサージ屋さんの言うとおりに骨盤矯正ベルトを買ったほうが良いのかな。
でも出産後には骨盤矯正は通常の生活で元に戻るとも聞きましたし、普通の育児や家事をちゃんとやっていれば、十分にカロリーも消費されているそうです。引用文献

PAGE TOP